A・サンドロ、シーズン開幕1週間前に確かな手応え 「すでにサッリの思考を…」
2019/08/18
www.inter-news.it
今夏プレシーズンマッチ最終戦で勝利
シーズン開幕まで残り1週間となる中、ユベントスは現地時間17日にウニオーネ・トリエスティーナとのトレーニングマッチに臨んだ。
この一戦はFWパウロ・ディバラ(25)がネットを揺らし1-0と勝利で終えているが、SBアレックス・サンドロ(28)は現時点での完成度に一定の手応えを感じているようだ。
試合後、イギリスメディア『Sky Sport Italia』はこのブラジル人の言葉を伝えている。
「シーズン開幕が待ちきれないよ。(マウリツィオ・)サッリは(マッシミリアーノ・)アッレグリと様々な面で異なるが、我々はすでにサッリの思考を理解しているし、すべきことを分かっている」
「彼はポゼッションを高めてゲームを支配するように求める。ただそれと同時に“勝利”を目指しており、このスタイルが我々のメンタリティである」
同選手は新指揮官のもとで臨む今シーズンのビアンコネーリの“現在地”について自身の見解を示す。
「フィジカル面、そしてテクニカル面においてうまくやっている。(チーム全体として)まだ改善しなければならないが、正しい道を歩んでいるよ」
そして間もなく火蓋が切られるカンピオナートを巡る争いに話題が及ぶと、これまでも幾度となくユベントスが対峙してきたライバルクラブへの警戒心をあらわにした。
「インテルとナポリは優勝を望んでいる。昨季よりもさらに強力になった彼らは我々を打ち負かしたいし、我々にとってスクデット9連覇はより困難なものとなるだろう」
プレシーズンマッチを通して周囲では新生ユベントスに対する評価が行われている。
ただビアンコネーロ戦士はそんな雑音に耳を傾けることなく、パルマとの開幕戦に照準を合わせて着々と準備を進めていることだろう。
category:
メイン