ユベントスをライバル視するガルシア
2014/09/22
セリエA第3節で、ホーム・スタディオ・オリンピコでカリアリと対戦し、2-0の勝利を挙げたローマ。ユベントスと同じく3試合連勝を続けており同じく順位表で1位を維持している。ユベントスの選手やジャーナリスト達がプレシーズン中にユベントスのライバルとして予想していた通りに進んでいるという状況だ。
カリアリに勝利したローマのルディ・ガルシア監督が試合後コメントを残した。
「我々は、この3試合で自分たちのプレーが出来ている。常に集中しなければならない。ゴールが決まって、そしてクリーンシートというのは嬉しいね。我々は前を向かなければならない。」
「スクデット?我々はプレシーズンでユーベとの差を埋めようと試みたよ。これからそれがどうなるか様子を伺っていく段階だ。」
「私はいつも言っているが、セリエAは日々の積み重ねだ。我々は来年もチャンピオンズリーグに出場しなければならないからね。」
今季が開幕し、ライバルとしてセリエAを共に歩んでいるユベントスとローマ。これから長いリーグが続く中で、少しずつ実力の差が見えてくるのか、それとも最後まで拮抗したスクデット争いを繰り広げるのか。やはり今季のライバルはローマになるのだろうか。
(『Football Italia』より)
category:
メイン