新シーズンに向けて意気込むラビオ 「ユベントスに来ることができて本当に幸せだ」
2019/07/17
Sky Sports
「だけどもちろん守備をするのも好きだ。いわゆる“ボックストゥボックス”というやつだね」と自身のプレースタイルについても語っている。
また新天地にビアンコネーロを選んだことに関して、その背景には先日ユベントスへ“電撃復帰”を果たしたGKジャンルイジ・ブッフォン(41)の存在があったことを明かしている。
「トリノにやってくるまえ、おおくの人たちと話をしたんだ。もちろんジジ(ブッフォンの愛称)ともね。彼はこのクラブをよく理解しているし、ここでの生活がどんなものだったかについても教えてくれたよ」
「彼が背中を押してくれたことは本当に嬉しかった。ジジには感謝を伝えるためにメッセージを送ったよ。すると彼からは『ただ真実を伝えているだけさ』と返事が来たんだ」
昨季はクラブとの衝突により“戦力外”の扱いを受けていたこの24歳だが、これまでの同選手のキャリアを見ればその実力の高さが伺えることだろう。
迎える新シーズン、マウリツィオ・サッリ新監督のもとで再スタートを切るユベントスだが、その中でも“キー”となるような活躍をラビオには期待したい。
コメント
ユース年代の頃から狙ってた選手だったと記憶してます。
ポグバやコマンが加入して来た頃、ラビオもと云うのが
もっぱらの移籍話でした。
5~6年年越しの念願成就です。
新戦力も揃ってきましたが、放出の方は。。。
前任のマロッタGMは、あまり上手には見えませんでしたが
パラティーチ先生はどうですかね。
スピナ放出にはビックリしましたね。