ユベントスが狙うU-19イタリア代表の逸材にバイエルンも関心…数クラブで争奪戦か
2019/06/22
fcinter1908.it
キエーヴォの若きタレントに注目が集まる
ユベントスは、兼ねてからキエーヴォに所属するU-19イタリア代表のFWエマヌエル・ヴィニャートの(18)獲得を狙っている。
同選手に対しては、これまでナポリやインテルなどを含め国内クラブとの争奪戦が話題となっていた。だがここに来て、ドイツのバイエルンもこの若き逸材に興味を示しているようだ。
イタリア紙『IL MATTINO』が21日に報じた。
2000年生まれのヴィニャートは、2018/19シーズン後半戦のほとんどをキエーヴォのトップチームで過ごし、18歳ながらも10試合に出場を果たした。また、第33節のラツィオ戦ではセリエA初ゴールもマークするなどその才能の片鱗を見せている。
状況判断とボールキープ力に優れ、得意の右足を武器にシュートやラストパスなど多彩なプレーでチームの攻撃を担う将来を嘱望される選手だ。
その才能に惚れ込んだブンデスリーガ王者は、イタリアのクラブを差し置いて同選手の引き抜きを画策。移籍金を用意して本格的に獲得に乗り出す模様だ。
世界的に注目を集める若手の一人となっているヴィニャートの移籍金は現時点で約250万ユーロ(約3億円)。先行投資と考えればそれほど高い金額ではない。
キエーヴォと選手を納得させる条件を揃え、この有望株を最終的に射止めるクラブはどこになるだろうか。
category:
メルカート