ユベントス、今季最終節は完敗…アッレグリとバルザーリのラストゲームを飾れず…
2019/05/27
Twitter.com
後半開始にWGファン・クアドラードが抜け出すが、前半同様“溜めすぎてしまい“好機を逸する。
それでも49分、ペレイラのパスをFWモイーズ・キーンが狙うも枠を捉えることができない。そのペレイラが直後に強烈なミドルシュートを狙うもこちらも枠の外へ。
今シーズン加入ながら、たしかな足跡を残したMFエムレ・ジャンが58分、負傷。軽傷にも思われたがアッレグリはMFマノロ・ポルタノーヴァを投入する。
つづく65分にもDFジョルジョ・キエッリーニを下げ、DFレオナルド・ボヌッチを送り込む。
アッレグリは75分、今シーズン初スタメンのマテウスを下げMFニコルッシ・カヴィリアを投入し、カードを切り終える。
この試合、幾度となくライン裏を狙っていたキーンだが、79分に巧みに抜け出しネットを揺らすがオフサイドの判定。
スコアレスドローがみえはじめた84分、サンプドリアのFWグレゴワール・デフレルがPA内のワンツーパスで抜け出してシュートを放つ。ボールはユベントスゴールに不運な形で吸い込まれ、先制点を与えてしまう。
その後91分、FWジャンルカ・カプラーリにも見事な直接FKを決められてしまい、0−2とされる。
試合はこのまま終了。ユベントスの黄金期を築いたアッレグリとバルザーリのラストゲームを勝利で飾ることができなかった。
▼試合結果
サンプドリア 2-0 ユベントス
▼得点者
グレゴワール・デフレル 84’
ジャンルカ・カプラーリ 91’
著者:J-Journal 山口 努
コメント
ガスペリーニを死ぬ気で引き抜け
いや、マジで
この三年間でここまで見せられてまだサッリとか言う気なのか
毎年戦力売りさばいて残留争いしてたクラブだぞ
戦力維持出来ないクラブで4位、7位、3位は異常だ
既にマッツァーリとベニテスが土台作ってたサッリのナポリとは訳が違う
残念
だからこそ変革が必要なんだけどね
サンプ:負け
アタランタ:ドロー
ローマ:負け
トリノ:ドロー
インテル:ドロー
ここ5試合の結果だけ振り返ってもやっぱり酷い
勝ってる試合でも今季はとことん内容も悪いし
転換期としては良いタイミングだったんだと思う
アッレグリお疲れ様
バルザーリお疲れ様
本当にありがとう
なんか、どの選手にも勇気が感じられない。
1.5軍だし、ジャンも怪我したし、そもそもモチベ低いってのはあるけど。
リスキーなパスを避けるとか決まり事があるかもしれんがそれ以前に選手間の信頼が薄い、ただ不安がっているように映ってしまう。来季はリセットできるいい機会なんだしこの嫌な流れをストップしてほしい。
……….まあカプラーリのゴラッソは….ありゃどーしよーもないですね。決まる雰囲気あった。
全ユヴェンティーノの皆さんお疲れ様でした