元ユベントスの“バンディエラ”マルキージオ 「ディバラの放出は大きな間違いだ」
2019/05/16
The Sun
また、現在のユベントスで背番号「10」を背負うFWパウロ・ディバラとインテルのFWマウロ・イカルディのトレードの噂や、マンチェスター・ユナイテッドのMFポール・ポグバのユベントス復帰についても言及している。
「私はパウロが売りに出されないことを切に願っている。彼の放出は大きな間違いだろう。彼のような能力を持った選手は極めて少ない」
「イカルディは(ダビド)トレゼゲのようなプレーヤーだ。彼のゴールへの嗅覚は常識の範疇を超えている」
「イカルディとパウロならいいコンビネーションを築くことができるだろう。イカルディはユーベのスタイルにも適応できると思うよ」
「ポグバ? 彼のトリノへの復帰は素晴らしいものになるだろう。なぜならユベントスは推進力のあるMFを必要としている」
「率直に言って、彼がマンチェスター行きの決断を下したことは理解できなかったよ」
「お金のことなら理解はできる。だが、自身のキャリアにおいてさらなる高みを目指すのであれば、私だったらスペインを選んでいただろうね」
ビアンコネーロを20年以上にも渡って支えつづけたこのイタリア人MFは、ロシアの地へ渡ってもなお、古巣の歩みを見守っている。
今シーズンももうじき終わりを迎えようとしているが、果たして迎える2019-20シーズンはどのようなチームができあがっているのだろうか。