ユベントス、またしてもC・ロナウド弾で同点に! 白熱のトリノ・ダービーはドロー
2019/05/04
Twitter.com
またしてもクリスティアーノ弾!
後半開始からスピナッツォーラが左サイドを抜け出すも得点には至らない。さらに55分、CKからクリスティアーノが合わせるも枠を捉えることができない。
攻めつづけるも同点に追いつけないユベントスは61分、スピナッツォーラがカットインからシュートを放つもゴール右を通過する。
攻めるユベントス、守るトリノの構図は変わらない。だが、テンポを変えられず同点弾に結びつけることができない。
それでも77分、キーンがPA内でキープし反転から強引に右足を振り抜くも得点には至らない。
戦況を変えたいマッシミリアーノ・アッレグリは78分、クアドラードを下げMFマティアス・ペレイラを投入する。
すると84分、この試合幾度となくキレのある動きをみせていたスピナッツォーラがクロスを上げる。
このボールにクリスティアーノが打点の高いヘディングシュートでネットを揺らす。
前節のデルビー・ディ・イタリアにつづき、2試合連続でチームを救う同点弾で試合をふりだしに戻す。
アッレグリは直後の85分、ベルナルデスキを下げSBマッティア・デ・シリオを投入する。
その後は両チーム、テンポを上げるも勝ち越し点には至らず、伝統のデルビー・デッラ・モーレはドローに終わった。
▼試合結果
ユベントス 1-1 トリノ
▼得点者
サシャ・ルキッチ 18’
クリスティアーノ・ロナウド 84’
著者:J-Journal 山口 努
コメント
実験するなら実験するで、もっと思い切った変化を試してほしい。
今節はトリノダービー、残りも相手にとっては大切な試合が続くこともあって、アッレグリも来期に向けての思い切った実験をするのを躊躇ってるのかな。
中途半端ではもったいない。
まあもう勝ち負けはどうでもええし、モチベが100出ないのも仕方ないと思う。
でも流石に内容がなあと。
まあ離脱してる選手が結構いるから実験するにもなのもわかるんだけどさ。
とりあえずディバラが帰ってきてからのケミストリに期待は残すけど、そこでも何も見せてくれなかったらきついものがある。
アッレグリ続投でいいと思ってるからさ。期待はしてるよ。
頼むぜ。