ポルトガルの英雄フィーゴ氏「ユベントスはCLの優勝候補。C・ロナウドはNo.1」
2019/04/10
tuttosport.com
「A・マドリー戦後のユベントスはより集中している」
かつてバルセロナやレアル・マドリー、そしてインテルなどでプレーした元ポルトガル代表のルイス・フィーゴ氏が、ユベントスや同郷のエース、クリスティアーノ・ロナウドについて語っている。
イタリア紙『TUTTO SPORT』が9日、6月2日にローマのフォロ・イターリコで行われるスペシャルマッチ『La Notte dei Re』の告知イベントに参加した同氏の言葉を伝えた。
R・マドリー時代にビッグイヤーを獲得しているフィーゴ氏は、今季のCLについて「私にとってユベントスは優勝候補のひとつだね」と自身の考えを述べている。
また、ラウンド8で激突するアヤックスとユベントスの一戦には、「オランダのチームは若くてクオリティの高い選手たちを擁しており、スピードがあることを証明した」
「だがユベントスには経験がある。さらにビアンコネーリにとってはアトレティコ・マドリー戦後の試合であり、アウェイではより注意深く挑むだろう。集中力が増しているのは明らかだよ」と予想を展開した。
さらに、このポルトガルの英雄はビアンコネーリの背番号「7」についても言及。
「彼はNo.1だよ。それを今イタリアで証明しているところだね」と称え、「スペインとはまた違った経験であり、より完璧さを感じるだろう」と飛躍を期待しているようだ。
クラブ、代表ともに多くを経験した元ポルトガル代表のフィーゴ氏はこう予想するが、“CR7”擁するユベントスは、CLの舞台でどのような結果を残すのだろうか。