ユベントスの“怪童“キーン、2024年までの契約延長間近か
2019/04/02
Bleacher Report
メガクラブも無視できない存在に
FWモイーズ・キーンの存在感は、日を追うごとに増していっている。
インターナショナルブレイク期間中にイタリア代表の一員として出場した2試合では2ゴールを挙げる活躍。
先日のエンポリ戦でも後半69分からピッチに立つと、その3分後にはこの試合唯一となるゴールを挙げてチームを勝利に導いてみせた。
ワールドクラスの選手へと大成するべく着々と歩みを進める19歳だが、ユベントスはこの若武者との契約を2024年まで延長する意向を示しているようだ。
現地時間1日、イタリア紙『TUTTO SPORT』がその詳細を伝えている。
現在キーンとの契約は2020年夏までとなっている。
しかし、ビアンコネーロ首脳陣は近日中に代理人のミノ・ライオラ氏との交渉の席を設け、新契約の準備を進めるようだ。
また、イタリア紙『La Gazzetta dello Sport』は、ライオラ氏はアーセナル、マンチェスター・ユナイテッド、そしてパリ・サンジェルマンからのオファーを拒否し、同選手をクラブに残留させることを望んでいると報じている。
国際舞台での活躍もあってキーンには世界中のメガクラブから触手が伸び始めているが、果たして今後どのような展開を迎えるのだろうか。
category:
メイン