ピルロ、今季のユベントスに太鼓判 「CLを勝ち取るクラブには…」
2019/03/25
as.com
アトレティコ戦での逆転劇を持ち出す
カルチョ界が誇る“レジスタ”は、かつて2014/15シーズンにベルリンのピッチに立ったものの、ビッグイヤーを掲げることはできなかった。
そんなアンドレア・ピルロ氏は、今季のユベントスが欧州の頂に極めて近いという考えを示しているようだ。
現地時間24日、イタリア紙『La Gazzetta dello Sport』がこの“マエストロ”の言葉を伝えている。
「マドリードでの試合ではユベントスがユベントスではなかった。彼らは必要なものはただ自分たちを信じることだった」
「彼らには、“ターニングポイント”であるかのように振る舞う試合がほとんど常に存在する」
強固な守備組織を誇るアトレティコ・マドリードに対して、ビアンコネーロが劇的な逆転劇を演じた要因を語ったピルロ氏は、欧州の舞台における独特の“法則”にも触れる。
「チャンピオンズリーグを勝ち取るクラブには、そのクラブの年になると説明がつく出来事が存在する」
「ユベントスの場合、あの完璧なゲームによって、ファイナルのスタジアムをホームとするクラブを下した。あとレアル(・マドリー)も敗退している」
“マエストロ”が語るように、バロンドーラーのトリプレッタがアリアンツ・スタジアムのティフォージを虜にしたあの夜が、23年ぶりとなるCL制覇をマドリードの地で成し遂げるための“伏線”となるのだろうか。
category:
UCL