ユベントス、エンドンベレ獲得に5000万ユーロを提示するもリヨン側はこれを拒否
2019/02/24
Flipboard
リヨンは高額な移籍金を要求するが果たして…
かねてよりユベントスが動向を追っているリヨンのMFタンギ・エンドンベレ(22)は世界中のメガクラブが関心を寄せる人気銘柄だ。
指揮官を務めるブルーノ・ジェネシオ監督も「新たなポグバになれる」と舌を巻くほど、この俊英は高い技術を誇っている。
しかし、ビアンコネーロ首脳陣はこの若き才能を獲得するべく5000万ユーロを提示したが、リヨン側はこれを拒否したようだ。
現地時間23日、イタリアメディア『Rai Sport』がこれを報じた。
エンドンベレは強靭なフィジカルに加え、戦術的インテリジェンスを兼ね備える新世代のMFだ。
今シーズンもリヨンのUEFAチャンピオンズリーグ・ベスト16進出に貢献している。
しかし、このフランス人MFを来シーズンのメインターゲットに据えるユベントス首脳陣だが、リヨンはイタリア王者からの5000万ユーロのオファーを拒否したようだ。
また、同紙によるとリヨンのフロント陣はエンドンベレに9000万ユーロの評価額をつけているという。
同選手を巡ってはマンチェスター・シティやバルセロナなども獲得に動いているというが、この高額な移籍金を踏まえてビアンコネーロはどのような動きを見せるのだろうか。
category:
メイン