ユベントス、未来のフランス代表担う“ダイナモ”の今夏獲得に照準
2019/02/06
www.lavoixdunord.fr
今冬オファー提示が明るみに
ファビオ・パラティチCFO(チーム・フットボール・オフィサー)をはじめとするビアンコネーロ首脳陣は中長期を見据えた編成も熟考していることは周知のとおりだ。
そのユベントスの将来を担う可能性のある有望株として、イタリアメディア『Calciomercato』はリールのMFブバカリ・スマレ(19)の名前をあげている。
同選手は中盤でのボール奪取能力に加え、中央からのドリブル突破やスペースを狙うパスを武器としており、着実な成長を遂げている。
また昨季にはリールでプロデビューを果たすと、今季もここまで公式戦13試合に出場。フランスの各年度別代表でもプレー経験も持っている。
そんなスマレに対して、具体的な移籍金額こそ明らかになっていないものの、ユベントスが今冬のメルカート閉鎖直前にオファーを提示していたことが判明。
このオファーは拒否されたものの、ビアンコネーロ首脳陣は引き続き未来のフランス代表を担うヤングスターの成長過程を追い続けるようだ。
マンチェスター・シティやアーセナルをはじめとするプレミアリーグの強豪クラブも熱視線を送る中、ユベントスはすでに水面下で“囲い込み”を行っている。
category:
メルカート