C・ロナウドが圧巻のドッピエッタ! ユベントスが年内最終戦も勝利し、国内無敗を維持
2018/12/29
Twitter.com
圧巻のドッピエッタで試合を決定づける
後半、先に好機を作ったのはユベントス。52分にこぼれ球をマテュイディが強烈なシュートを見舞うがアウデロが好セーブを披露する。
つづく59分、クリスティアーノがゴールポストを叩く強烈なロングシュートを見舞うもまたしてもユベントス保有のGKがファインセーブで防ぐ。
しかし62分、CKのこぼれ球がサンプドリアDFの手に当たりPKの判定。VARでも確認し、ユベントスが勝ち越しの好機を掴む。
このPKをクリスティアーノがど真ん中に豪快に決め、2−1。65分、ふたたびリードを得る。
すぐさまサンプドリアも反撃。68分にクアリアレッラがテクニカルに狙うもゴール上を通過する。
マッシミリアーノ・アッレグリは69分、疲労がみえ始めたマンジュキッチを下げ、FWフェデリコ・ベルナルデスキを投入する。
攻勢を強めると76分、LSBアレックス・サンドロのクロスをディバラが振り抜くもゴール右に逸れる。
手を緩めないアッレグリは82分、この試合も攻守に貢献していたマテュイディを下げWGドウグラス・コスタを投入する。
システムを4−3−3から4−2−3−1にし、試合を決めにかかる。
しかし92分、ペリンの処理が短くなったところをMFリッカルド・サポナーラに決められ同点に追いつかれる。
だが、VARによりオフサイドの判定。同点ゴールは取り消され、九死に一生を得る。
このまま試合は終了し、年内最終戦も勝利したユベントスがリーグ戦無敗をキープし、2019年を迎える。
▼試合結果
ユベントス 2-1 サンプドリア
▼得点者
クリスティアーノ・ロナウド 2’
ファビオ・クアリアレッラ 33’ PK
クリスティアーノ・ロナウド 65’ PK
著者:J-Journal 編集部 山口 努
コメント
ロナウドさすがです。
凄すぎてww
クアリアレッラが真ん中蹴ったから
「おかえし」するロナウドのメンタルは
やっぱり強靭ですな。