ユベントス、クラブに不満のベナティアを売却しデ・リフトの早期獲得を画策か
2018/11/07
Metronieuws
今夏の移籍金は4000万ユーロ前後だったが安定したパフォーマンスが評価され、現在は6000万ユーロを超えそうな評価額だ。
アヤックスはエールディヴィジにおいて首位PSVに勝ち点「5」差をつけられ「28」の2位に位置し、3位フェイエノールトと勝ち点「8」差をつけている。
しかし、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)ではバイエルン・ミュンヘンとともに首位に立ち、勝ち点「7」でグループステージを牽引する。
ベナティアの評価額は2000万ユーロといわれており、ユベントスとしては評価が上がりつづけるデ・リフトを1日でも早く獲得したい考えのようだ。
また、同紙は「ベナティアの放出は、出場機会に恵まれないCBダニエレ・ルガーニ(24)に『スペース』を作る」と報じている。
クラブやユベントスの選手たちのSNSでは、仲睦まじい笑顔をみせているベナティアだが、今冬どのような道を選択するのだろうか。
コメント
もし仮にも、フロントがこの意見を批判と受け止めたのならベナティアは早急に出されると思う。
出戻りボヌッチばかり使われて、不満を持つ気持ちも分からないでもない。
昨シーズン成長して貢献できたっていう自覚もあるだろうし。
不満をぶちまけてほしくはなかったけど、難しいですね
ボヌッチがいなかった昨シーズンは守備リーダーの一人だったからな…
レギュラー争いに勝って出場機会を得てほしい気持ちと、常に出場できるチームに行って活躍してほしい気持ちの半々。
もし移籍するなら、デ・リフト+もう1枚(バルザーリ引退時の担保として)欲しいところ。
この冬にベナティア放出し、このデ・リフト獲得はリスキーじゃないかな?DF陣は連携面が一番重視されるポジションな上に大事な時期が続くシーズン折り返しでセリエA未経験の上に若手を慎重に扱うアッレグリが直ぐに起用するとは思えないし。それにアヤックスも冬に主将の選手を手放すとは考えにくい
もし冬に獲得するならシーズン終了までアヤックスにレンタルさせ夏にユーべ移籍、ベナティアの代わりに経験豊富な中堅かベテラン辺りの選手をレンタルで獲得かな。
どちらにせよデリフトを今冬に獲得するのは不可能だろう