ユベントスの「宝石」ディバラが電光石火の先制弾! 今季無敗でCLユナイテッド戦へ
2018/11/04
Twitter.com
後半開始からコスタを下げ、WGファン・クアドラードを投入。戦況打開を試みる。
すると53分、クアドラードのクロスにマテュイディが合わせるも枠を捉えることできない。
その後、試合は停滞感を感じさせるも69分、スルナに危険なクロスを上げられるもシュチェスニーが落ち着いて応対する。
その直後の攻撃ではクアドラードのクロスからカンセロがスルーし、ディバラに渡る。
左足を振り抜くもゴール横を通過する。勝利を確実なものにしたいマッシミリアーノ・アッレグリは70分、MFミラレム・ピアニッチを下げる。
SBアレックス・サンドロを投入。このブラジル代表SBにLMFを任せる4-4-2のフラットにシステムをチェンジする。
追加点を奪いたい試合を終わらせたいユベントスだったが、ゴールが遠い展開がつづく。
すると83分、マテュイディを下げDFアンドレア・バルザーリを投入し、守備固めに入る。
システムを3-5-2にし、堅守速攻の形で攻め込むもカリアリの好守もあり、追加点を挙げるには至らない。
しかし86分、カリアリの怒涛の攻撃を受けるも守備陣の身を挺した守りで失点を与えない。
直後の87分、ディバラがボールを拾うとクリスティアーノに送る。ボールを運び、ゴール前に走り込んだクアドラードへ。
このパスをコロンビア代表WGが冷静に流し込み、3-1とし試合を終わらせた。
その後は逃げ切りに成功したユベントスが、上々のチーム状態でミッドウィークにユナイテッドをホームに迎える。
▼試合結果
ユベントス 3-1 カリアリ
▼得点者
パウロ・ディバラ 1’
ジョアン・ペドロ 36’
フィリップ・ブラダリッチ 38’(OG)
ファン・クアドラード 87’
著者:Juventus Journal 編集部 山口 努
コメント
ベナティア良かった!
ディバラ2試合連続のキャプテンマーク&先制弾!
貫禄出てきたんじゃないですかね〜 キャプテンマーク巻いてると守備もいつもより気合い入ってるように思える。
デシリオとベンタンクールも素晴らしかったですね〜 そしてクアドラードは今季初ゴールかな
ロナウドはこの試合ややエゴが強いように見受けられた。大人しくパス出しとけば追加点取れたとこが2回くらいあった。まぁ最後はきちっとアシストに回ってくれたけど(笑)
ディバラの精確なキックとロナウドのスピードを起点にしたロングカウンターはロマンがあるなぁ