元ユベントスのピルロ氏「C・ロナウド? 模範的なプロフェッショニスタだ」
「セリエA? ユーベが他よりも1段階か2段階は上にいる」
ユベントスの復権をレジスタとして支えた元イタリア代表MFアンドレア・ピルロ氏が、カンピオナートで7得点5アシストを記録しているFWクリスティアーノ・ロナウドやUEFAチャンピオンズリーグ(CL)制覇を狙う古巣について語っている。
同氏は現地時間の29日、『GOLDEN FOOT』の会場となるモナコで、イギリスメディア『SKY Italia』のインタビューに答えた。
ピルロ氏はC・ロナウドの印象について尋ねられ、「元チームメイトたちが、彼は真面目で模範的なプロフェッショニスタだと私に話してくれているよ。すでに(カルロ)アンチェロッティ監督からも聞いていたしね」と、各所から素晴らしい人物だということを耳にしていたことを明かす。
さらに、「ロナウドがピッチで出している結果に対しては全く驚ことではないと言えるね」と、イタリアですぐに高パフォーマンスを披露していることは当然だとも話した。
また古巣で華麗なFKを何度もゴールに沈めていたキックのスペシャリストは、ユベントスのキッカーについて「選択の余地があり過ぎて悩むところだね」と、笑みを浮かべながら語っている。
「(ミラレム)ピアニッチ、(パウロ)ディバラ、そしてCR7の3人は偉大なキッカーたちだ。プライオリティーはロナウドだろうけど、何かを感じた選手が蹴るだろうね」
さらに話はCLに及び、今大会の優勝候補を挙げている。
「チャンピオンズは、ユベントスを含む4~5チームで争うだろう。リヴァプール、バルセロナ、マンチェスター・シティ、バイエルン・ミュンヘン、ユベントスが優勝候補だ」
そして国内の争いについては、「ユーベが他のチームよりも1段階か2段階は上にいることを証明ている。だからユベントス次第になるだろう」と、ライバルクラブとの力の差を示した。