ディバラ、初のキャプテンマークでエンポリ戦に出場! CR7と喜びを表現
2018/10/28
twitter.com
「初めてのカピターノは一生忘れない」
ユベントスの背番後「10」パウロ・ディバラは、現地時間の27日に行われたセリエA第10節エンポリ戦で、初めてキャプテンマークを腕に巻いてピッチに立った。
この日、クラブの主将を務めるDFジョルジョ・キエッリーニが試合前のウォーミングアップで負傷。大事をとって欠場することを決めた。
そこで、指揮官のマッシミリアーノ・アッレグリは、この若きアルゼンチン代表FWに主将としての役割を託している。
試合は前半、エンポリに先制点を許し厳しい展開が続く中、後半にクリスティアーノ・ロナウドがドッピエッタを達成しユベントスが逆転で勝利を飾った。
試合後、この日のカピターノは勝利の立役者であるC・ロナウドと2人で写真を撮影。
「初めてのカピターノは一生忘れられない」と綴ったそのツーショットを自身のSNSで公開している。
ビアンコネーロで初のキャプテンを任されたディバラ。笑顔で試合を締めくくることができた同選手にとって、エンポリ戦はひときわ記憶に残る1日となったことだろう。
La prima da capitano non si dimentica mai ©️#finoallafine #juventus #futbol #capitan pic.twitter.com/UYA2mfQOUA
— Paulo Dybala (@PauDybala_JR) 2018年10月27日
category:
メイン