ネドヴェド副会長、ジェノアの新鋭ピアテクへの興味示す
2018/10/21
eurosport.interia.pl
アリアンツ・スタジアムでゴールならず
インテンシティの高さで定評のあるグリフォン(ジェノアの愛称)にこの夏にポーランドからやって来たFWクリシュトフ・ピアテク(23)は驚異の得点能力を披露している。
ナポリ、パリ・サンジェルマン、レアル・マドリーなど複数クラブが関心を寄せる中、ユベントスのパヴェル・ネドヴェド副会長もこのポーランド代表についてジェノア戦キックオフ前に語っていたようだ。
現地時間20日、イギリスメディア『Sky Sport Italia』がこれを伝えている。
「ピアテクは今季のここまでのパフォーマンスを見ると、誰もがサプライズと感じているだろう」
「最も強力な守備陣を誇るクラブのひとつであるユベントスを相手にどのようなパフォーマンスを見せるのか興味深いよ」
ただピアテクはイタリア王者のディフェンス陣を前にネットを揺らすことはできなかった。
一方ユベントスもこの一戦で開幕から続いていた公式戦連勝記録が「10」でストップ。互いに“不完全燃焼”という形で試合を終えている。
それでもバイエルン・ミュンヘンのCFロベルト・レヴァンドフスキ(30)と比較する声が上がるほどの逸材に対する興味は今後も継続されることだろう。
category:
メルカート