アッレグリ「ユベントスはすべてに勝利できる? そんなことは決してない」
2018/10/20
corrieredellosport.it
「ポジティブな言葉はさておき、勝利だけを目指す」
インターナショナルマッチウィークを終え、セリエAが再開する。
ユベントスが第9節に対戦するのは、今季ビッグサプライズとなっている7試合9得点のストライカー、クリシュトフ・ピアテク擁するジェノアだ。
ビアンコネーリの指揮官マッシミリアーノ・アッレグリは19日、アリアンツ・スタジアムで21日(現地時間20日)に行われる試合を前に記者会見に出席。厄介な相手との対戦に向け考えを口にしている。
「現在、我々には(マンチェスター)ユナイテッドとの(UEFA)チャンピオンズリーグ2試合が待ち受けている」
「だが、まず最初はカンピオナートのことを考える。なぜなら、対戦相手に2ポイントを奪われないためにピッチで勝利する必要があるからね」
「日曜日にはインテルvsミランもある。2チームのうち、どちらかを(勝点で)引き離すことが可能であり、我々のあとに試合をするナポリにプレッシャーを与えなくてはいけない」
さらに指揮官は、約2週間という中断期間後のカンピオナートに危機感を持って挑むよう促した。
「リーグ戦を再開するにあたり、我々は上手く入る必要がある。周囲はセリエAやチャンピオンズなど、すべてに勝利することができると言うが、そんなことは決してない。こういうときこそ危険だ」
「まだまだ多くのポイントがある。我々は周囲のポジティブな言葉は脇に置いて、勝利することだけを目指していかなければならない。身体と頭、持てる技術を駆使してね」