アルバニアにユベントスアカデミー開校!世界中で育成システムを
2018/10/10
Top Channel
ユベントスアカデミーが世界で54拠点に
ユベントスは、アルバニアの首都ティナラにアカデミーを開校した。アルバニアメディアの『Top Channel』が9日に報じている。
同メディアは「世界で最も人気なスポーツへ若者が挑戦できる場をユベントスが作ってくれた。夢を抱いている若者にとって大きなチャンスとなるだろう」と、イタリア王者のアカデミー開校を喜んだ。
また、このプロジェクトのマネージャーをつとめるマルコス・ディゴアルティス氏は「このプロジェクトで、子供たちはユベントスの育成を受けることができる。ここでは技術面だけでなく、戦術面もしっかりと学ぶことができる」
「ユベントスは、子供たちに対し、必ずしも選手としての育成だけでなく、多面的に活躍できる未来を考えた視野で働きかけている」と、広い視野でサッカー分野の育成に力を入れ、子供たちの可能性を広げようと考えているようだ。
ユベントスは54のアカデミーを世界に展開しており、1500人以上の子供たちがユベントスアカデミーに登録している。
また、日本校は2017年4月に開校されており、今年6月1日には、ユベントス下部組織出身のMFクラウディオ・マルキージオがユベントスアカデミー東京に訪れ、日本の子供たちと共にピッチを走り回った。
category:
U23・下部組織・Women