ユベントスに激震!「ゴールデンコンビ」解体の危機!
2018/09/12
Signora Mia Calcio News
この大仕事にマンチェスター・ユナイテッドやトッテナム・ホットスパーといったプレミアリーグの名門がユベントスのSDに狙いを定めている。
前者はアレックス・ファーガソンがチームを去って以降、かつての輝きを失っている。
実際、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)の優勝争いには絡んでいない。
後者はマウリシオ・ポチェッティーノに率いられ、近年急速にチーム力を上げ、CLの常連となっている。
どのメディアも「マロッタとパラティッチはこれまで二人三脚で歩んできており、行動をともにするだろう」と推測する。
しかし、FIGCはマロッタの「椅子」はあっても「パラティッチの居場所を作らない」としている。
協会を統括する仕事はあっても、選手を“見定める”仕事は必要ないからだ。
サッカーの世界で働く者にとって母国のサッカー協会会長は、ある種の「夢」だ。
どのメディアもマロッタが、この誘いを受け入れれば「パラティッチはプレミアリーグに行くだろう」と主張する。
現ユベントスの黄金期を築いた両者が「どのような決断を下すか」注目を集めている。
コメント
先ずFIGCは賠償金払うのとスクデット返還しよう。
セッコの時代に戻るつもりかよ。終わったな。
どの選手よりも大事、いなくなったらほぼ確実に暗黒期に入る気がする
あとFIGCなんなの毎回毎回、都合いいなほんと
もうちょっと残っててほしいなぁ。
U-23も今年からだし、ここ数年でCLを狙うんだし。
で、マロッタは栄誉職だから本人が希望するなら仕方ない気がするけど、パラティチはただの引き抜きやん。
パラティチと上手くやっていける人が後についてほしい。
CL取れたら分からんけど、それまでは居てくれるはず
CL取るのは一つのプロジェクトとサイクルのけじめにもなるからね。
このまま2人とも出てくのは考えられん。
あと、ユナイテッドよ、スカウトのリベルタに続いて引き抜こうとすな。正直鬱陶しい GLで叩き潰したい
これからようやく収穫の時期にこの二人を手放す意味がわからない。
FIGC会長にはモッジでも就任させれば?