バレンシア指揮官「グループステージ突破は不可能ではない」
2018/08/31
www.teleprensa.com
今夏の大型補強でさらに侮れない存在に
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージにおけるユベントスの行方は、今夏に大型補強を敢行したスペインの難敵との対戦結果が大きく影響を及ぼすかもしれない。
バレンシアのマルセリーノ・ガルシア・トラル監督は抽選会の結果を淡々と振り返っているようだ。
現地時間30日、イタリアメディア『Football ITALIA』がこの指揮官のコメントを伝えている。
「非常に厳しいグループに入った。我々はポット3だったしリスクを伴う抽選ではあった。しかしフットボールの世界に“不可能”という概念は存在しないし、グループステージ突破の可能性はゼロではない」
「このグループの対戦カードは魅力的だ。我々やファンを楽しませてくれるだろう。もちろん我々はベスト16を狙うし、この6試合で我々の現在地が分かるだろう」
「ユベントスとマンチェスター・ユナイテッドは我々を警戒すべき相手と考えているに違いない。それは我々のモチベーションに繋がる」
ポット3でこの古豪との対戦が決定した瞬間、不穏な空気を感じたユベンティーノは少なくないだろう。
ここ2シーズンにわたり不振を極めていた名門の再建を昨季に施したマルセリーノが、今度は欧州の舞台で虎視眈々(こしたんたん)と“番狂わせ”を狙っている。
category:
UCL