アッレグリ「全員がC・ロナウドのゴールを待ち望んでいる」
ラツィオ戦の無失点勝利に満足感
ユベントスは今季初のホームゲームとなったセリエA第2節・ラツィオ戦を2-0と勝利で飾った。
前節のキエーヴォ戦で2失点を喫した守備に不満を漏らしていたマッシミリアーノ・アッレグリ監督。今節の前日記者会見では、失点を避ける必要性について語気を強め語っていた。
そしてイタリア王者は、難敵ラツィオを相手にクリーンシートで試合を締めくくることに成功。
ユーベの指揮官は25日、イギリスメディア『Sky Italia』のインタビューで、無失点で終えたこの日の試合を振り返りコメントしている。
「ヴェローナでの試合(キエーヴォ戦)に比べ、違ったものとなった。序盤は少し慌てた部分もあったね。クリスティアーノ・ロナウドのお披露目というスタジアムの雰囲気に押され、危機的状況に立たされていたよ」
「だが、その後チームは素晴らしいゲームを披露した。相手にペースを譲らず、上手く立て直したね」
「今季最初の重要な試合だったし、フィジカルコンディションの面でも満足している」
また、今節ベンチ入りしたものの出場機会のなかったFWパウロ・ディバラについて言及している。
「パウロは我々のラインを巧みに結びつける選手だ。それを驚くべき方法でこなす」
「より良い状況を見つければ、5人の攻撃的な選手で試合に挑むことも可能だ。ただ11人以上でプレーすることはできないね」
さらに指揮官は、アリアンツ・スタジアムでのデビュー戦を終えたCFクリスティアーノ・ロナウドのプレーを振り返っている。
「彼は我々と15日間を過ごし、インテリジェンスの高い選手だということを示した。彼はイタリアのカンピオナートがスペインのリーグ戦とは全く違うことを理解しただろう。それから、ユーベのDNAがどういうものかということもね」
「全員が彼のゴール待ち望んでいるよ。すぐに決まるさ」