ユーべ、今週中にもピアニッチとの契約延長を公式発表か
2018/08/16
jmania.it
年俸はディバラと同額に
ユベントスは今週中にもMFミラレム・ピアニッチ(28)と契約延長の合意に達するようだ。16日、イタリアメディア『Mediaset Premium』が報じている。
精度の高い右脚を最大の武器とする同選手がピッチ内でビアンコネーロの中核を担い、替えの利かない存在となっていることは言うまでもない。
ただこの夏はレアル・マドリー、バルセロナなど複数クラブが獲得に興味を示していたこともあり、ユベントス首脳陣が新契約を急いでいると伝えられていた。
ピアニッチとクラブの現行契約では契約期間が2021年までとなっているが、これを1年延長する模様。
そして年俸については現在の450万ユーロから700万ユーロへの大幅アップとなり、FWパウロ・ディバラ(24)に並ぶ見通しとなっている。
なお契約書の作成が現地時間15日に完了したと報じられており、今週中にも正式に両者がサインを交わすものとみられる。
指揮官マッシミリアーノ・アッレグリはバロンドーラーのCFクリスティアーノ・ロナウド(33)との共存を図り、かつこの“魔術師”のクオリティを最大限に生かすべく、どのようにこの複雑なピースを当てはめるのだろうか。
ティフォージはクラブが抱えるこの難題に対する回答を各々想像していることだろう。
category:
メイン