キエッリーニ、自身の誕生日に募金呼びかけ「偉大なプロジェクトをサポートする」
2018/08/16
lastampa.it
障害を持つ子供たちのためのサッカースクールを支援
ユベントスのDFジョルジョ・キエッリーニは、8月14日に34歳の誕生日を迎えた。
その祝いの日に同選手は、障害を持つ子供たちのためのサッカースクール『Insuperabili』の活動を紹介。
自身が関わるそのプロジェクトへの支援をソーシャルメディアで呼びかけている。
このプロジェクトは、現在イタリア国内12カ所にあるアカデミーで子供たちにプレーする機会を与え、指導者やトレーナーと共にサッカーを通して素晴らしい時間を共有することを目的としている。
元イタリア代表指揮官マルチェロ・リッピ(現中国代表監督)やパオロ・カンナヴァーロ(2017年6月に現役引退)、ダニエレ・バセッリ(トリノ)、その他様々なクラブや選手たち、ジャーナリストが関わりイタリア全土に広がっている。
イタリアを代表するCBのキエッリーニも積極的に活動に参加。プロジェクトのさらなる発展を目指しているようだ。
「素晴らしいプロジェクトを数年間行なってきたファンタスティックなグループに賛同し、募金の呼びかけをすることにした」
「この偉大なプロジェクトをサポートするために、私と繋がりを持ってくれる人たちに感謝したい」
キエッリーニ本人の『Facebook』では募金が可能となっている。
category:
メイン