各国から狙われるストゥラーロ。資金調達のため放出は既定路線か
2018/06/23
90Min
首脳陣はゴロヴィン獲得に尽力か
ユベントスのMFステファノ・ストゥラーロ(25)は来シーズン、ビアンコネーロのシャツに袖を通していない可能性が高い。
イタリア紙『La Gazzetta dello Sport』は22日、ユベントスの首脳陣はロシア代表MFアレクサンドル・ゴロヴィン(22)獲得のための資金調達に“熱”を入れていることを伝えている。
同紙によれば、その資金源となるのがストゥラーロのようだ。ユベントスの背番号「27」を巡って、国内はおろか、スペインの強豪バレンシアからも興味を示している。
最近ではプレミアリーグのレスター・シティ。そしてニューキャッスルとウェストハムが興味を示したようだ。
どのクラブも1300〜1500万ユーロを前後の移籍金を提示しているようだが、ユベントスは2000万ユーロを要求する。
ストゥラーロは今シーズンのセリエAで12試合に出場。先発はわずか7試合とほぼ構想外となっている。
しかし、来シーズンも各コンペティションで頂点を目指すユベントスにとって、ストゥラーロは欠かせない存在だ。
新戦力か、既存の戦力か、ユベントスの首脳陣はどのような判断を下すか注目が集まっている。
category:
メルカート
コメント
左SBで覚醒パターンじゃね
お願いだから早く放出してくれ
ストゥラーロ2000万で売却できるなら売るべきだねぇ。
ストゥラーロ・マルキージオOUTのゴロビンINが良い。セルゲイは正直要らないと思う。
中盤の層あつすぎ!
ほかのポジション(特にサイドバック)に
転向しないかぎり、ユーベには残れないだろうね。
中盤の人数が多いとは言え、三人が30代だし、1人は戦力外だし、ジャンは2~3年でいなくなるので、近未来の事を考えるならベンタンクールの他にもう1人若い才能が欲しいです。
ピアニッチ、ケディラ、ジャン、マテュイディ、マルキージオ、ベンタンクール、ストゥラーロと中盤センター多すぎでしょ。
ストゥラーロ売却で、新戦力は必要なし。
補強はSBと左WGでしょ。