ユベントス、攻撃的MFの補強戦略はニコ・パス次第か? B・ディアスの状況を注視
2026/06/01
R・マドリーとコモの動向によっては…
ユベントスにとって、今夏のカルチョ・メルカートにおける最優先事項の1つとなっているのが、攻撃的MFの確保だ。
クラブは来季のチャンピオンズリーグ出場を逃したことで、補強戦略の変更を余儀なくされた。
当初メイン・ターゲットとしていた浮上していたベルナウド・シウバの獲得が遠のいたことから、新たな候補をリストアップ。
そこで浮上しているのが、レアル・マドリーに所属するMFブライム・ディアスだという。
イタリア紙『La Gazzetta dello Sport』など主要メディアが30日、一斉にその状況を報じた。
同紙によると、ユベントスのブライム・ディアス獲得には、もう1人の選手の去就が絡んでくる模様。
その選手が、2024年にコモへと加入したMFニコ・パスだという。
このアルゼンチン人MFは、セスク・ファブレガス監督率いるチームで急成長を遂げ、セリエA屈指の”トレクアルティスタ”として地位を確立した。
同選手はCL出場権を獲得したコモで来シーズンもプレーする意向をもっているようだが、一方で前所属チームであるR・マドリーが買い戻しの条項を保持している。







コメント
ジャスティン・クライファートの名前が上がっているようですが、今期21試合で2ゴールだと厳しい、、、。
ローマで失敗した経歴のある選手なんて狙ってもまた失敗するだけだろうに…
ケガして暫く出てなかったと思いますし、ケガ前はイラオラ監督の下でレギュラーでした。
彼の戦術をこなせるなら戦力アップになると思います。
ローマ時代は若かったということで(笑)
レバドフスキのトルコ行きニュースでてましたがトルコに行くくらいならユヴェントスに来ないかな。
まだ欧州五大リーグでやれますよね!?
ブラヒムディアスのクオリティは間違いないけど、そこに大金かけるのは違うでしょ。
ボガ、ユルディズ、チコの2列目でいいと思うわ。
(ブラヒム来たら、せっかくよかったボガの出場機会が減るだろうし)
2列目は正直即戦力じゃなくて控え枠でいいわ。
それよりレジスタ、左利きCB、FWの整理&エースFWの確定を優先してくれ……。
長い間、ピルロの幻影を追いかけ続けて凋落して行ってるのに気がついてないんかね
それに監督はイタリア人かOB、イタリア人ベース、戦術の軸はレジスタを縛りみたいなのを守ってCL圏内逃してる始末なんだよね
このままこの感じで低迷覚悟
古いのを壊して勝てるクラブを作っていくか
サポとしてはどっちがいいのか
どう見ても逆だろ
ピルロピャニッチ路線から脱しようとしたとたん凋落した
ピャニッチとアルトゥールのトレードは誰も得しなかった
自分の思い込みをベースに論を組み立てている典型例
ブライムディアスやカマヴィンガが市場に出てもユベントスは獲得できないと思うけどね
ドウグラスルイスの再生に期待しよう
一昔前ならブラヒム・ディアスではなくニコ・パスを取りに行っただろうに、今は行けない懐事情。ピルロは類稀な選手だったので、彼のポジションで後釜を探すよりも、新しいシステムを考えた方がよさそう。ロカテッリにはロカテッリのよさがあるけれど、ロカテッリにはピルロの代役はできんよ。
別にアンカーでなくていいけど司令塔は必要だよ
そしてそれはロカテッリではない
そのピルロが認めたレジスタ枠ファジョーリさんを追い出したのが僕たちユーヴェ(チアゴもっっつたさん)なんだけどね
ドゥシャン
ケナン ブラヒム チコ
この並び面白そうだけど全員がストレスフルになりそう、、、
で、必要なのはもう1つ2つ後ろの列の選手ではないでしょうか
フィジカル耐性といいディアスは違うだろ…
トレクアルティスタは
華があって、ワクワクする。
しかし、カルチョの世界では、人生のパートナー選びは間違えてもなんとかなるが、
CFとGK選びは決して間違えてはならないと云う趣旨の格言があるらしい。
非常に大事な選択というのは伝わってくるが例示が極端過ぎる。
今現在、リバプールとブラホビッチからいい返事を貰えずどうするのでしょう?
吉報を待つばかりです。
中盤に関しては、トレクアルティスタよりインコントリスタ不在の方が
チーム編成として歪だと思う。
ビダル、ケディラ、マトゥイディといった中盤で守備するキーマンが
今のチームにいないです。
攻撃的な選手ばかり揃えて、個の力でゴリ押しして何とかするのは
レアル・マドリーだけ。
ピルロピャニッチとその選手達の組み合わせが肝だったよね
今はどっちもいない