コスティッチがユベントスをフリーで退団へ…新天地候補にはヴェネツィアが浮上
2026/05/29

「コンティナッサへ別れを告げた」
SBフィリップ・コスティッチ(33)がユベントスを去る。
来月6月末に契約満了を迎えるこのセルビア代表だが、クラブとの契約更新は行われず、フリーで退団するようだ。
イタリア人ジャーナリスト『Romeo Agresti』氏が現地時間27日、その詳細について報じた。
2022/23シーズン、アイントラハト・フランクフルトでのUEFAヨーロッパリーグ優勝という実績を手土産にビアンコネーリへと加入したコスティッチ。
ユベントスでは昨季のフェネルバフチェへのローン移籍を除いた計3シーズンをプレーし、豊富な運動量や正確無比なクロスを武器に、左ウイングバックや左サイドバックとして活躍した。
そんな33歳について同氏は自身の『X(旧Twitter)』で「ロッカーが空になり、コンティナッサへの別れを告げた」
「コスティッチがユベントスをフリートランスファーとして去る」と伝え、このいぶし銀SBの退団について報じた。
またイギリスメディア『Sky Sport』などの報道によると、コスティッチは今季セリエAへの昇格を掴み取ったヴェネツィアへの加入が噂されている。
ユベントスでの晩年はあまり出場機会を得られなかったが、黄金期後の難しい時期を支えた功労者の新天地での活躍を願いたい。
category:
メイン






コメント
コスティッチには感謝してます。
どんな状況でも、出場したときは腐らずに力を尽くしてくれた印象。
クロスやミドルに助けられたこともあるし、まだまだ第一線で戦える選手だと思うので、新天地での成功を願っています。
……もし敵で当たった時に、恩返し弾だけは勘弁してほしいけど。
全く何を血迷った判断をしてくれるかね。
ユベントスらしい、実に惜しい選手だ。
ELだけど国際タイトル獲得の経験もある。
SBやWBとしては守備に難があるが
シーズン通して起用されていた
守備をさせてはダメな三人組(カンビアーゾ、マッケニー、カバル)
よりはいい働き出来てたのに。
更に、ユルディズとの相性考えれば
コスティッチの方が
外へ回ってゴール前に折り返す
中へ切り込みシュート等攻撃の鋭さが一味違うんだよね。
スパレッティはカンビアーゾお気に入りだけど
カンビアーゾは、切れ味無いし
中へ入って来てボール回し参加するけど,バックパスが多い。
結局ユルディズが、蒲鉾みたいにライン際に張り付く事になるから
ゴールからも味方からも遠くなって孤立する悪循環。
ユルディズはウィンガーと云う人多いけど
私はもっと中央よりの方が、味方との距離が縮み、凄みが増すと思う。
その為の攻撃的WB/SBのコスティッチだと思ったのだが
違ったらしい。
悲しいな、いい選手だった
モッタが監督になってから使われなくなったんでしたっけ?良いクロスもってたのでモッタさえいなければもっと活躍していたのでは?
退団ラッシュの始まりか?
本当に必要な選手はなんとか引き留めてほしい
WGだとケナン、ボガがいて、SB/WBだとカンビアーゾがいるのでサブにはディフェンス力が欲しい。
クロスは一流だけどクロスに合わせるのが得意なCFがいない。
いい選手なんだけどチーム状況にあってないんだよなぁ。
もったいないなと思いつつ
レギュラーってわけでもない33歳が満了となるとダウンサイジングと新陳代謝が必要な今選手が満足行く更新内容は提示できないだろうし致し方ないかな
とはいえセリエ内のどこかに行かれると恩返しクロスで普通に失点させられそうな嫌な予感はするぜ
コスティッチ切るのか、いてくれたらなんだかんだ活躍してくれると思うんだけどなー
NGのプツカァつかうのかな
何気に今季は出場時間の割に点取ってたんだよな
点欲しい後半とかにもっと使って欲しかったな
ミドル、クロス、セットプレーはチーム随一だと思うので