ユベントス指揮官スパレッティ、最終節の結果に「精神力が試される試合では…」
2026/05/26
「我々には相手が誰であろうと堂々と戦える力が必要」
ユベントスは現地時間24日、セリエA最終節でトリノとの一戦に臨み、2-2で引き分けた。
なお、他会場でローマとコモが勝利したことにより、来季のチャンピオンズリーグ出場権も逃す結果となっている。
クラブの公式サイトをはじめイタリア各紙が同日、試合後のルチアーノ・スパレッティ監督のコメントを伝えた。
「我々が試合の主導権を握っていたので、しっかりとコントロールして終わらせる必要があった」
「このような試合では、選手たちの精神力が試される。それはテクニックやフィジカルの強さと同じぐらい重要なものだ」
「すべてが思い通りに進んでいる状況であっても、現状に満足せず、さらなる何かを求め続ける必要がある」
「ここは確実に改善しなくてはいけない部分だね」
「我々は相手が誰であろうと、堂々と戦えるように努めなくてはいけない」
category:
メイン







コメント
そもそも契約条件でCL権獲得したら契約延長だったはずなのに、どうしてシーズン中に延長したんだろうな。
終わってみればパッラディーノがフリーだぜ…
途中までまさか落とすとは思ってないほどの成績だったし他チームに取られるかもってのもあったんでしょうね
言うても更新発表されたときは5位6位をさまよってたし、それ以前も5位時々4位くらいで安定してCL圏みたいな時期はあまりなかった気がするが
まあ更新されてからは4位にしがみつけてたしホントヴィオラに負けさえしなければなぁ、、、
ヴィオラに勝っていればもちろん優位だったし
せめて引き分けていれば最終節開始が遅れてハーフタイムに情報が届いてしまうとこまで同じになっても、
自力CL圏がかかっていればモチベも落ちなかっただろうし、むしろミランの敗戦でモチベ上がっただろうし
たしかに何故全てが終わる前に延長したのだろうか…
全てが終わってからでも十分に良かったはず。
たしかにトゥドールよりは良くなったように見えたけど、結局CL出場権を落としたわけで…