スパレッティ監督「辞任? ユベントスを選んだのは正しい選択だった、これから…」
2026/05/24

「ユルディズは欠場、テュラムは出場可能」
自力での来シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得が消滅したビアンコネーリは24日、セリエA最終節を迎える。
ユベントスがトリノに勝利したうえでミラン、ローマ、コモが揃って勝ち点を落とす“奇跡”が起きれば、順位が入れ替わる状況となる。
ルチアーノ・スパレッティ監督は、“一縷(いちる)の望み”を期待せず、来シーズンのチーム作りに意欲を見せている。
イタリア紙『TUTTO SPORT』など主要各紙は23日、デルビー・デッラモーレの前日会見に出席したスパレッティ監督のコメントを抜粋して報じた。
――とはいえ、試合中に怒りをにじませるシーンもありましたが、クラブのプロジェクトへの信頼が薄れていますか? それとも自信を失っていますか?
「あまり大きな変化を期待しないで欲しい。なにも変わらないから(笑)」
「クラブとの関係においては、私たち全員がともに前進したいと願っている」
「私の視点から言えば、すべて順調。クラブはつねに私に自信を与えてくれているよ」
「試合結果には失望しているが、前進する意欲はある」
「これから、ティフォージが安心感を得られ、強豪クラブの一員として関われるような、質の高いチームを作り上げる必要があるよ」






コメント
コイツと心中するつもりか
正味全然スパレッティのサッカーが出来てないから、続投するならダウンサイジングしても合う選手をちゃんと取ってきてやってくれ
それが出来ないならこれ以上名声に傷をつけないために首にしてやってくれ
スパレッティ自体はこの際、継続でもいい。
監督コロコロしても期待感薄いし、モッタの再就職が決まらないと給与の二重払い状態も続くし。
確実に今より上に行ける監督(コンテ辺り)が来るなら別だけど、今は選手の方が問題が大きいと思うわ。
左利きの即戦力CB、質の高いレジスタ、空中戦で勝てるフィジカルFW。
昨夏もだったが、この辺全く補強しないのはどういうことなのか。
FWはタイプ違う奴ばっかり無駄金使って獲得してる体たらくだし、レジスタは噂すら皆無。
今夏はしっかりチームに足りない特徴を持ってる選手を獲得してくれ。
スパレッティには軽くサッリ臭を感じてるんだけど…
コンテとかアッレグリのような感情丸出しで戦える監督のほうが合ってる気がするんだよね。特に今のような状況では。