ペリン「僕はユベントスに加入するだろう」
2018/05/22
Zimbio
「僕はスケールの大きい目標を達成できるチームと一緒に戦いと思っている。僕は自分がその基準に相応しいかを試したい」
「ユベントスは他の偉大なクラブのように、素晴らしいGKをみつけることができる。僕たちはその場所を懸けて争わなければならないだろう。僕はそのための準備ができている」
「僕は毎日汗を流す。僕はいつもベストを尽くし、改善し、(先発を選ぶ)監督に“頭痛”を与えるよ。成長できる重要なシーズンになるだろうね」と、ヴォイチェフ・シュチェスニーと正GKの座を争うことも厭(いと)わない姿勢をみせている。
GKジャンルイジ・ブッフォンは、ユベントスと共にイタリア代表も去った。ペリンは「ジジ(ブッフォンの愛称)が去ったのなら、アズーリ(イタリア代表の愛称)のシャツを目指す集団がいる」
「アズーリの正GKは僕の目標でもあり、僕はそこに到達したい」とイタリア代表の正GKの座も虎視眈々(こしたんたん)と狙う。
ブッフォンとは話したか、と記者から問われると「すでにジジとは話した。彼の言葉は僕のキャリアに還元されるものになるはずだよ」
「ジジは世界中のGKたちの目標であり、歴史上最高の選手だと思う」と偉大な先輩に敬意を払っている。
コメント
個人的にはペリンはドンナルンマより好きだし、喜ばしいことだとは思うけれど、
シュチェスニーもいますし、難しいところですね。
どちらも第二GKとしてベンチを暖め続けるにはもったいない実力者ですし