ユベントス、スパレッティ新体制で連勝ならず…スポルティングと引き分けCL4戦未勝利
2025/11/05

再三ゴールに迫るも決めきれず
後半立ち上がりの47分、ユルディズのクロスにコンセイサオが飛び込むなど、シャドーの二人が早速惜しいシーンを作り出す。
さらに49分にはヴラホヴィッチが、50分にはテュラムがミドルシュートでゴールを狙い、スポルティングゴールに圧をかけていく。
攻撃の主導権を握り、押し込む時間がつづくユベントス。しかしゴールはわずかに遠く、ネットを揺らすことができない。
71分、ここでスパレッティ監督が動く。
コンセイサオとテュラムを下げ、WGエドン・ジェグロヴァとWBフィリップ・コスティッチを投入。推進力のある選手をピッチへ。
投入直後から相手のイエローカードを誘発するなど、右サイドの攻撃にジェグロヴァがアクセントを効かせる。
さらに83分にはヴラホヴィッチとロカテッリを下げ、MFヴァシリィエ・アジッチとMFファビオ・ミレッティを送り込む。
そして87分、最後のカードを切り、ユルディズに代えてFWジョナサン・デイヴィッドもピッチへ。
すると92分にはそのデイヴィッドがカルルのクロスに頭で合わせるが、ルイ・シルヴァがまたも立ちはだかり、ゴールならず。
その後も再三ゴールに迫るビアンコネーリだったが、勝ち越しゴールは奪えず、1-1のまま試合は終了。
スパレッティ新体制で連勝とはならず、CLで4戦連続未勝利となった。
ユベントス 1-1 スポルティングCP
▼得点者
アラウホ 12’ A:トリンコン
ヴラホヴィッチ 34’ A:テュラム
著者:J-JOURNAL 編集部 座間 遼祐






コメント
コスティッチの状態良さそうだから見たいけどユルディズと被っちゃうのがなぁ
ドゥシャンも調子良いから難しいけどスパレッティと言えば0トップのイメージもあるからそのうちユルディズ1番前とかも見てみたい
ここで個人的な願望を述べたところで、叶わぬことだからあえて書かせてくれ。
やっぱりチームとしてトップオブトップに戻りたいなら、キーパーがディグレゴーリオでボランチにロカテッリ使われてちゃ正直きつい。マドリーやバイエルン、プレミアのチームもそうだけど、最後に止めてくれるのは世界でも指折りなGKのいるチームなのよ。ドンナルンマ加入で調子を上げたシティもそうだし、インテルのゾマーもそう。ユーベが強い時もブッフォンがいた。試合通して自分たちの時間じゃない時や危機的な場面は必ずやってくる。その時に流れをこちらに引き寄せるのは、いつだってキーパーのビッグセーブなんだから。ディグレゴーリオには正直それがない。ロカテッリもそう。普段のビルドアップや守備ももちろん大事だけど、押し込んだ時エリア外中央付近で中盤の選手にボールが渡った時、そこでパスにしろクロスにしろシュートにしろ、決定的な仕事がロカテッリじゃ出来なさすぎる。そこでのプレーが流れを左右するし、試合結果を変える。それがここ数試合試合を見てて顕著過ぎる。
トップチームになりたいっていうなら正直全員替えたほうがいいだろセリエでベストイレブンに入りそうな選手すらいない
多分その二人よりヴラホがハーランドやエンバペになった方が勝てるよ
その2人じゃ入れ替えても前で孤立するだけだと思う…
とりあえずブレーメル以外のディフェンダーをどうにかしないとですね。全てはそこからだ。
ガッティ、カルル、ケリーの年俸の総計で、やっとバストーニ一人の年俸に届くかってレベルですからね。
まあ年俸額にしてはよくやっているって評価もできますが。
ただブレーメル復活など中心になれる選手がいれば、ガッティ、カルルはもっと良くなるとは思っています。
負けに等しいドロー。勝ち点二桁がプレーオフのラインと考えると事実上の終戦かも。今日のドゥシャンはやってくれそう感が凄かったが、流石に後半ガス欠したね。後半はうまく対応されてしまったし前半の戦い方が悔やまれる。コスティッチあの調子ならスタートからで良かったんじゃねえかな
ボデグリムト、パフォス、モナコが残ってるからまだ諦めるのは早くない?
スパレッティの立て直し次第だけど相手のレベルは明らかに落ちるぞ
ゴミ審判
あくまでイメージだけど毎回ポルトガル勢にやられている気がする
ベンフィカにも相性悪いイメージですよね
あそこだけはホンマに煮え湯を飲まされる事ばかりだ!
勝ったら今までの鬱憤晴らしたい
ベンフィカ絶不調だからもしかするともしかするかも!?ワンチャンあるかも!当たるのか知りませんが。