【JJパジェッレ】セリエA第5節 ユベントス対アタランタ
2025/09/30
オペンダ(64分までプレー)【5】
スタートこそハイプレスで相手にプレッシャーをかけたものの、スペースが無くなれば行方をくらませた。フィニッシュのシーンでは思い切りに欠け、誰もがシュート(仕事)を求めていた。
マッケニー(51分から出場) 【6】
テュラムと交代。右ポケットを狙った動きや中盤での守備とメンタリティの高さを示した。終盤に勝ち越しゴールのチャンスも得たが、PA内フリーでのシュートはGKの正面に飛んだ。
ヴラホヴィッチ(51分から出場) 【5.5】
アジッチに代わってピッチへ。ボックス内でチャンスを待ち構えていたが、アタランタの体を張った守備に決定機は作れなかった。
J・マリオ(64分から出場) 【6.5】
ガッティとの交代。縦に仕掛ける気概があり、常に敵陣でプレー。その結果クロスボールが相手のクリアミスを誘い、カバルの同点ゴールに繋がっている。
ジェグロヴァ(64分から出場) 【6.5】
オペンダに代わって登場。前線でボールを保持し、相手の裏をかくドリブルでチャンスメイク。独特のリズムで違いを生み出し、停滞感の漂うチームを再起動させた。
トゥドール監督 【6】
中3日で迎えるCLビジャレアル戦を念頭に置いた選手起用で、難敵を前に苦しむことに。失点は個人のミスから生まれたものだが、それ以前に数あるチャンスを生かすことができなかった。ただ交代策は的中している。