ユベントス、悲願のCL制覇に向け来季3人のMF獲得に全力を注ぐ
2018/05/01
We Ain’t Got No History
後者のアタランタに所属するMFはミランのプリマベーラで育ち、2011年からトップチームに昇格。そこでマッシミリアーノ・アッレグリに指導を受けている。
当時16歳のクリスタンテはアタランタで頭角を現し、今やチェルシーやアーセナルといった欧州の強豪も注目する活躍をみせるMFになった。
若干16歳でトップチームに昇格させたアッレグリが、来シーズンもユベントスを率いるのなら、獲得の可能性も出てくるようだ。
また、マンチェスター・ユナイテッドのMFポール・ポグバも依然としてその動向を追っており、同紙は「不可能な取引ではない」と見据えている。
ユベントスはMFの他にも、有能なSBやFWにも目を光らせている。クラブもユベンティーニにとっても、熱い夏となりそうだ。
コメント
ユナイテッドはポグバを出すか残るならセルゲイから手引いて欲しいくらい。
マティッチいて、モナコのファビーニョ狙ってると言う話(本人がユナイテッドファンでユーヴェも獲得競合とも少し前に出てた)もあるから、どちらかにしてもらわないと。
ほぼ戦力外になってるダルミアン狙ってるという情報もあるし、今夏は市場で何かとユナイテッドと関わりでてきそう。
金額的に無理だろうけどグリーズマン、ミリンコヴィッチサビッチorポグバが獲得できればCL制覇も十分可能だと思う。
クアドラードにはマルセロのようなSBになってもらうのが理想でディバラに関してはCFかWGのどちらかに適応してもらいたいんだけどなー。
ここまで沢山中盤を補強するとなると誰か出ていくことになると思うけど、誰が出ていくんだろうか。ストゥラーロか、もしかしたらマルキージオになりそうな気がするけど……。
こうなってくると、来季のフォーメーションは4−3−3がメインになるだろうから、余計にディバラの扱いに困る事になりそう。果たして彼はどのポジションになることやら。守備が出来ればいいんだけど……。