ユベントス、グリーズマン獲得に1億ユーロを用意か
2018/04/27
JOE.co.uk
今シーズン終了後の移籍は既定路線か
ユベントスがアトレティコ・マドリードのFWアントワーヌ・グリーズマンに興味を持っているのは周知の事実だ。イタリアの盟主がクラブの命運を懸けた取引に打って出ることを26日、スペイン紙『Sport』『Mundo Deportivo』が伝えている。
同紙によれば、「ユベントスがグリーズマン獲得に1億ユーロを支払う準備ができている」と報道。しかし、現在27歳のフランス代表でも絶対的なエースにはバルセロナも目を光らせている。
ユベントスとアトレティコの間柄は、穏やかではない。先日、チームを率いるディエゴ・シメオネとFWパウロ・ディバラが「マドリードで会食を行った」と、スペインメディアによってスクープされたのは古い記憶ではないからだ。
今シーズンからユベントスにおける伝統の背番号「10」を背負うディバラだが、毎シーズン終了後に「移籍」が取り沙汰される。しかし、今年は“勝手”が違う。
ディバラとシメオネとの会食にマッシミリアーノ・アッレグリは「レストランで出会っただけ」と笑ってみせたが、穏やかではないのが実情だろう。
ユベントスが欧州の舞台で結果を残したいのは、もはやユベンティーニの願いだけではない。クラブが大舞台で結果を残せる選手に目を光らせるのも当然の流れと言っていい。
獲得を狙うグリーズマンは、27日未明に開催されたUEFAヨーロッパリーグ(EL)準決勝アーセナル戦1stレグに先発出場。
開始10分にレッドカードにより10人となり、抗議を行ったシメオネも退席処分となる苦境に陥る。しかし82分、試合を振り出しに戻す値千金のアウェイゴールを記録している。
category:
メルカート
コメント
ずっと噂されているカバーニに金かけるぐらいなら、年齢的にも金積んでグリーズマンいってくれたほうが良いなぁ
間違いなく必要
クラブのアイコンになれる存在
将来性がない高齢選手のバルザーリとキエリーニを残すなら
ルガーニとカルダーラが育ちきるまで最終ラインで何度もやらかすのを
前線でのグリーズマン無双でカバーするというアイデアは悪くはない。
前線よりサイドバックと中盤に金かけるべき
ディバラ&イグアインoutでグリーズマンinならありですね
この二人よりも出来ること圧倒的に多いしCLの経験値もあるから確実に”補強”になる
獲れたら嬉しいが難しいよね。
FW1人、MF1人、右SB1人は補強しないと。
うん。無いと思うよ。さすがにね。
5000万ユーロでDF2人の方が良い気がします。