コスタ、圧巻の3アシスト。CLの鬱憤を晴らす快勝劇!
2018/04/16
Twitter
“ガラス”のヘーヴェデスも初得点
セリエA第32節サンプドリア戦がアリアンツ・スタジアムで行われ、ホームのユベントスが3-0で勝利を収めた。
DFベネディクト・ヘーヴェデスが日本時間11月27日に開催された第14節クロトーネ戦以来となる出場を果たす。この試合はRSBとして先発を飾る。
ミッドウィークに開催されたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)レアル・マドリー戦での3-1の“敗戦”を払拭したいユベントスは試合開始から、積極的にゴールを狙う。
開始4分、この試合もLSBに入ったMFクワドォー・アサモアがクロスを送るとWGファン・クアドラードが合わせる。しかし、スネに当ててしまい好機を逸する。
さらに7分、クアドラードのクロスにこの試合CFに入ったマリオ・マンジュキッチが合わせるも得点には至らない。だがDFのクリアが短くなったところにFWパウロ・ディバラが狙うも左に逸れる。
攻勢を強めるユベントスは13分にもCKの流れからマンジュキッチが狙うが右に逸れる。ビアンコネーロペースで試合は進むが、先制点を奪えない。
すると21分、CKからFWファビオ・クアリアレッラが頭で狙うも守護神ジャンルイジ・ブッフォンがセーブし、事なきを得る。
時折、サンプドリアのカウンターで押し込まれる場面を作られるも、ユベントスが押し気味に試合を進めるもラストパスに精度を欠き、得点を決めることができない。
主導権を握れない展開がつづいた43分、MFミラレム・ピアニッチが不調を訴えピッチを後にし、WGドウグラス・コスタを投入する。
司令塔を欠き、暗雲が垂れ込めるかと思われた45分。投入されたコスタがドリブルで勝負にいかずクロスを選択し、このボールにマンジュキッチが合わせ先制に成功。その後、前半終了のホイッスルが吹かれた。
コメント
ブンデスリーガのクラブに所属経験がある選手が大活躍!!ナポリと6ポイント差が開いたからそのまま残り試合6試合を全勝して勝ち点100点台を目指して駆け抜けて欲しい
途中から出てきて3アシスト。まさにコスタShow
左サイドから高精度のクロスを2本送り、右サイドでは突破して1人で崩してケディラにお膳立て。
左右で異次元すぎる…
マロッタGMにお願い!ドウグラス・コスタユーベ戦術にフィットし過ぎだから買取りOP行使是非してください!
もうしましたよ