ダニーロ、ヴェネツィアとのドロー決着に「火曜日にはユベントス全員で答えを…」
2024/12/16
――クルヴァ・スッドとの話し合いは“決着”がつきましたか?
「我々にとっても、ティフォージにとっても大きな悔しさがあるのは当然だと思う」
「だからこそ、火曜日にはユベントス全員で答えを出さなければならないんだ」
「それがティフォージが、そしてこのユニフォームが、私たちへ求めていることだと感じている」
――なぜ彼らは怒りの“矛先(ほこさき)”をヴラホヴィッチに向けたのでしょうか?
「試合の終盤になれば、誰でも熱くなるものだと思う。我々でも、ティフォージも巧くいかないときはある」
「そして、誰もが間違いを犯す権利がある。なぜなら、私たちは人間だからだ」
「重要なことは明日から何を改善するかを考えることだよ」
「間違いを犯したのなら、謝罪しなければならならない。我々はつねにティフォージへ敬意を示すよう努めているからね」
――クルヴァ・スッドとの話し合いの後、ヴラホヴィッチとは話しましたか?
「まだ話していない。だが、まず我々選手も皆、人間であることを全員が理解する必要がある」
コメント
暗黒期にやってたティフォージへの挨拶はダニーロが続けさせてるんだ。
そこに関しては本当に流石です。