伊ダービーに臨むユベントス指揮官「負傷者は誰も復帰しない。自分たちの試合を…」
2024/10/27
――負傷者に関して何か最新情報はありますか?
「ない。明日は誰も復帰しない。明日起用できるのは、最後に行われたチャンピオンズリーグ(CL)で招集したのと同じメンバーだ」
――明日はセリエAでスタメンの平均年齢が最も高いインテルと、パルマの次にスタメンの平均年齢が若いユベントスとの対戦となります。
もしも明日、インテルが豊富な経験を頼りにして試合に臨むとすれば、ユベントスは違いを生むために何をしなければなりませんか?
「ユベントスは、これまで常にしてきたように自分たちの試合をしなければならない。いつも言うように、どの試合にも独自のストーリーがあるんだ」
「我々はいつでも全力で試合に臨み、流れを自分たちの方へ引き寄せようと努めなければならない」
「彼らは最後にスクデットを取ったチームであり、そういった経験を考慮すれば、彼らとナポリは優勝候補の2チームだ」
「そのため、明日は具体的で固い意志を持った試合をして相手を苦しめる必要がある」
「そして、彼らにとって都合が良い方向ではなく、我々の都合の良い方向に試合を引き寄せなければならない」
――昨シーズンにインテルはユベントスと23ポイント差をつけてスクデットを取りましたが、その差は現実的な差だと思いますか?
「私がどう思うかではなく、事実がそう言っているんだ。よって、これは誰かの意見ではない」
「客観的に見れば、現時点での優勝候補はこの2年間にスクデットを取ったインテルとナポリだ。そのため、明日は強いチームと対戦する」