ゴールデンボーイ候補者25名が発表! ユベントスからは2名が選出
2024/10/19
セリエAからはユベントスの2選手のみ
イタリア紙『TUTTO SPORT』が欧州の21歳以下の選手を対象に、年間の最優秀選手を選出するゴールデンボーイ賞。
その候補者25名が現地時間25日に発表され、セリエAからはユベントスの2選手のみがノミネートされた。
一人は今季からビアンコネーリの伝統の背番号である“10番”を託されたFWケナン・ユルディズ(19)だ。
昨季マッシミリアーノ・アッレグリ前監督のもとでトップチームデビューを飾った逸材は、今季バトンを受け取ったティアゴ・モッタ監督のもとで主力として定着。
UEFAチャンピオンズリーグ・リーグフェーズ第1節のPSV戦では、アレッサンドロ・デル・ピエロ氏を彷彿とさせる左45度からのゴラッソを決めるなど、益々その存在感を強めている。
そして二人目は、今季の開幕節コモ戦でスタメンにサプライズ選出されたFWサミュエル・バングーラ(20)。
ベルギーのU-21代表にも選出される俊英は、近ごろは新加入選手の主力定着により出番を減らしているものの、開幕から2試合で1ゴール3アシストと大暴れ。
9月にはユベントスと2028年までの新契約を結ぶなど、クラブからも将来を嘱望されている。
ゴールデンボーイは過去にFWリオネル・メッシやFWキリアン・ムバッペ、昨年はMFジュード・ベリンガムが受賞に輝くなど、若手の“登竜門”とも言われている。
今回候補者にノミネートされたユルディズとバングーラには、今後のさらなる活躍を期待したいところだ。
次ページ【ノミネート選手25名一覧】
コメント
圧倒的にヤマル過ぎて獲れる気がしない。