モッタ監督「ユベントスの得点力不足を全く心配していない。ガッティとコンセイソンは…」
2024/09/28
「アタッカンテ(FW)にとって重要なのは、後方からうまく攻撃を組み立て、適した人数の選手たちであるゾーンまでボールを前に運び…」
「敵陣ゴールの前で可能な限り最善の方法でアタッカンテが攻撃をシュートで終えることができるための状況を作り上げることだ」
「チームが彼を必要としているように彼はチームを必要としている。彼はその他の多くの面でうまくやっているよ」
「そのため、この状況はチームのせいだということになる。攻撃は、守備と同じようにチーム全員の任務なんだ」
「我々は必ずもっと良い状況を作ることが可能であり、そうすれば、彼は適した位置からタイミングよくシュートを放つことができるはずだよ」
――チームがなかなかゴールを決められないことを心配していますか?
たとえば、ヴラホヴィッチの代わりに(MFケナン・)ユルディズやFWニコラス・ゴンサレスをセンターフォワードとして起用するといった代案も研究していますか?
「全く心配していないよ。あなたはそこばかり注目するが、攻撃はある特定のジョカトーレだけでなくチーム全体の仕事だと今答えたはずだ」
「我々が進んでいる道は正しい。我々はナポリ戦でとても重要な一歩を踏み出したよ」
コメント
ユルティズのゼロトップって噂されていたけど、ブラホを使うということはブラホの調子は良いんだろうね。正念場になってきた気はするけど、今回の試合で点を取ってくれそう。ミレッティはジェノアに行ったんだね。まぁ、勝たせてもらうよ。
ヴラホヴィッチに対して厳しい意見も見受けられますが、スキルは半端ないですし何とかしようと無茶苦茶もがいるので、きっとこの先に光がある様に思えます。
ミレッティはやる気満々でしょうから、対峙するマッケニーには先輩の貫禄を見せてもらいたいですね。