ユベントスの“ライジングスター”バングーラ、2028年まで契約を更新!
2024/09/27
「おめでとう、サミュエル!」
今シーズン、ビアンコネーリを率いるティアゴ・モッタ監督は、セリエA開幕戦からサプライズともいえる戦力をピッチに立たせている。
モッタ監督はかねてより、選手選考について「年齢や名前は関係ない」と唱えてきた指導者のひとりだ。
実際、シーズンの重要な一戦となる開幕戦でプレシーズンマッチとトレーニングの姿勢を評価されたFWサミュエル・バングーラを起用。
するとこの20歳のウィンガーは、1G1Aの鮮烈デビューを飾り、指揮官の期待に応えてみせた。
つづくセリエA第2節ヴェローナ戦でもふたつのアシストを記録するなど、今後に注目が集まるライジングスターだ。
FWケナン・ユルディズが戦列に復帰するとベンチスタートになる日がつづいているものの、モッタ監督は先日のナポリ戦以外全試合に出場させている。
指揮官の信頼が厚いバングーラに対し、ユベントスは2028年6月末まで契約を更新したことを発表し、「おめでとう、サミュエル!」と期待と寄せた。
この夏、モッタ監督はクリスティアーノ・ジュントーリFD(フットボールディレクター)とともに、チームに“大変革”を起こしている。
その変革の代名詞ともいえる“新星”バングーラの躍動が、今シーズンのみならず今後の躍進の鍵となりそうだ。
category:
メイン
コメント
バングーラもっと使ってよー
この記事書いてる人ってユーベの試合見ないで記事書いてない?
ユルディズはずっと試合に出ていて戦列に復帰した事実はなく、コープマイネルスを使うようになってユルディズがサイドに移っただけ
バングーラはCLの試合出てないのでナポリ戦以外は全試合に出場してるということもないし、試合見てないような人が記事書いてるのを感じてしまうし、そもそも試合見てないとしても全く調べず想像だけで記事書くって時点でやってることがおかしいと思うよ
広告も多いし嫌になるわ
今までの秒読み系もいい印象ないし、ソースがあるにせよ責任を持って記事を発信して欲しい
無料のサイトに責任求めてもねぇ・・・