アタランタ戦に向けアッレグリがスターティングメンバーに触れる
2018/02/25
ディバラは様子見か
ユベントスのアッレグリ監督が、セリエA第26節のアタランタ戦前の記者会見にてコメントを残した。24日、公式サイトや各イタリアメディアが伝えている。
「明日の試合でイグアインがプレーすることは難しい。ベルナルデスキについては、これまで伝えてきた通り、2~3週間は様子を見る必要があり、状況によっては手術が必要だ」
「マテュイディとマンジュキッチは出場可能だ。デ・シリオは筋肉系に問題を抱えており、来週まで様子をみる。クアドラードはまだ復帰できないが、ヘーヴェデスは出場できる」
「マテュイディとピアニッチはスタートから起用する。ストゥラーロ、マルキージオ、ベンタンクールについては誰を起用するか検討中だ。ベナティアとルガーニについても同様に検討中だ。ブッフォンとリヒトシュタイナーはプレーするだろう」
「ディバラ?彼をスタートで起用するかについてだが、まだ様子をみたいと思っている。トッテナム戦までに4試合ある。(先日の)トリノ戦では30分程度出場したが、今は重要な時期だから、ディバラのコンディション調整を慎重に図りたい。もちろん、すべての選手も同様にベストな状態に仕上げなければならない。明日はベストな形でアタランタを迎え撃ちたい」
ユベントスとアタランタは日本時間26日にセリエA第26節を戦い、3月1日にはコッパ・イタリア準決勝2ndレグも戦う。今季は既に2度対戦しており、1勝1分と簡単な相手ではないが、これから続く2戦はどちらもユベントスのホームゲームであるため、手堅く取りにいってほしいところだ。
category:
メイン