サレルニターナ指揮官、ユベントス戦へ意欲「CL出場権が懸かった相手との試合は困難だが…」
2024/05/12
「正しいメンタリティとスピリットを持って」
ユベントスは現地時間12日、セリエA第36節サレルニターナ戦に挑む。
前節ローマに1-1と引き分け、来季のチャンピオンズリーグ出場権確保へあと一歩のところに迫っているビアンコネーリ。
今節の相手はすでに降格が決まっている最下位のサレルニターナだが、決して侮れない相手となるだろう。
このカンパーニャ州サレルノを本拠地とするクラブの指揮官は、順位表に関わらず、トリノで行われるビッグクラブとの一戦に燃えている。
サレルニターナの公式サイトをはじめイタリア各紙が11日、ステファノ・コラントゥーノ監督のコメントを伝えた。
「我々は、このクラブのユニフォームに敬意を示さなくてはいけない」
このようにチームへのリスペクトを強調した同指揮官は、続けてユベントス戦を次のように分析している。
「我々にとってのカンピオナートはどの試合も難しいが、来季のチャンピオンズリーグ出場権が懸かったユベントスと、このタイミングで戦うのはさらに困難を要する」
「さらに欠場者も多く、メンタル面での影響などすべての要素をふまえると、試合はさらに難しいものになるだろう」