ユベントス、今冬にも2001年生まれのヤングスターを獲得か
2018/01/25
90Min
21世紀に複数得点を決め、最年少記録を更新した逸材
ユベントスはジェノアに所属するFWピエトロ・ペッレグリを今冬にも獲得したいようだ。2001年生まれの逸材は、海外のメガクラブも触手を伸ばしている。24日、イタリアメディア『Gianluca Dimarzio.com』が伝えている。
同選手とビアンコネーロは「個人合意を果たした」と報道。マンチェスター・ユナイテッド、パリ・サンジェルマンから狙われたことにより、ユベントスは契約を急いだようだ。
残すは、ジュゼッペ・マロッタCEOとファビオ・パラティチSDがジェノアのエンリコ・プレツィオージ会長と会談し、詳細を詰める。ユベントスは1000万ユーロを提示し、さらに20万ユーロのボーナスを加える。
公式発表は未だないが、今冬すべての契約が合意に至った場合、ペッレグリ獲得後は今シーズン終了までジェノアにレンタルされる方向のようだ。
ペッレグリは15歳280日でセリエAデビューを果たし、セリエA歴代1位の最年少記録に並ぶと16歳72日と歴代3位となる若さでのプロ初得点を記録した。
さらに今シーズンのラツィオ戦で2得点を記録。複数得点を16歳と184日で記録し、21世紀に複数得点を決めた選手の最年少記録を更新した。16歳にして記録を更新する逸材をユベントスは獲得できるのだろうか。
category:
メイン