ユーべ、ポルト18歳SBの動向を引き続き注視
2018/01/09
www.noticiasaominuto.com
高額の契約解除金を嫌い今冬の獲得は見送りか
ユベントスはどうやらポルトのDFディオゴ・ダロト(18)獲得に向けて動きを見せているようだ。9日、イタリアメディア『Football ITALIA』が伝えている。
この右サイドを主戦場とするヤングスターは、今季はポルトのBチームで公式戦22試合に出場し4ゴール4アシストをマークしているほか、昨年10月には国内カップ戦でトップデビューを飾っている。
その将来性豊かなダロトにかねて興味を示しているユベントスは、ポルトBチームの公式戦にスカウト陣を派遣した模様。昨年11月にはダロトの代理人に接触したと伝えられており、このポルトガルU-21代表の獲得に動いているものとみられる。
しかしポルトはダロトの売却に応じない姿勢を見せている。クラブとの契約自体は来季終了後に切れるものの、2000万ユーロという高額の契約解除金が設定されており、ユベントスはこの契約解除金全額の支払いに難色を示す形でこの1月での獲得は見送るようだ。
ユベントスの補強ポイントである右サイドバックを巡っては、DFステファン・リヒトシュタイナー(33)の去就が不透明であることに加え、アタランタのDFレオナルド・スピナッツォーラ(24)やサッスオーロのDFポル・リロラ(20)の今季終了後復帰により、大幅な若返りが図られることは周知のとおりである。果たして来季以降、ダロトも含め誰がユベントスの右サイドバックを担うのだろうか。
category:
メルカート
コメント
こういった慎重なマネージメントはユベントスらしいですが、今回はなぜかヴェラッティの件を思い出しました。
あのときも、18歳に1500万ユーロで手を引いたんですよね‥。
まぁ、現状のマネージメントや若手選手の獲得はギャンブルという事を考慮すると、全然納得してますが。
スピナッツォーラは右利きだけど、右SBは出来ないんですかね?
SBは世界的に希少なのでスピナッツォーラ、リロラはしっかり育てて欲しいです。ベジェリンもいまいちが感じますし。
若手の囲い込みには賛成ですが、宝の持ち腐れには注意して欲しいです。