中盤の強化を目指すユベントス、ジュントーリFDはレアル・ソシエダMFを視察へ
2024/03/08
このフランス人MFが契約を延長するかどうかはまだ分からないが、その間にも、イタリアでは今冬に「成長令」という税制優遇措置が撤廃された。
そのため、万一同選手が現在と同じ給与で契約を延長した場合、来シーズンには税込みで約1600万ユーロの費用がかかることになる。
また、このユベントスの背番号「25」がフリーで出ていくことを決断した場合には後釜を探さなくてはならなくなるが、同MFの代役を務めることも可能なのがメリーノだ。
ラビオより1センチ高い身長189センチの恵まれた体格と優れた技術を備えた同スペイン人MFは、左メッザーラ(インサイドハーフ)としてもアンカーとしてもプレーが可能。
そして、特に注目すべきなのは、今シーズン公式戦35試合に出場して6得点5アシストを記録しているこのレフティが2025年夏に契約満了を迎えるという点だ。
同紙によると、万一メリーノがクラブと契約延長しないことを決断した場合、この夏に同MFの価格が著しく低下する可能性があるという。
PSG戦でチームは1-2で敗れたとはいえ、終了間際にゴールを決めてみせたメリーノ。今後の動向に注目だ。
コメント
欲を言えばコープが欲しいんだけどコープ高過ぎるんだよな。
アッレグリがもし今季で終わるとしたらラビオは間違いなく移籍しちゃうだろうし難しい課題や。
ラビオほどの圧倒的なフィジカル能力はないが、2ボランチの1角やアンカーとしてならラビオやコープマイネルス以上の選手。
ロカテッリと同時起用は勿論、ロカテッリを休ませることも出来き、更に移籍金も抑えられそう。あくまでも第一希望はラビオとの契約延長だが、それが破断に終わった場合メリーノはコープ以上に今のユヴェントスにハマりそうな選手だと思う。
ラビオの年俸下げて2〜3年契約するのがジュントリだよね?期待しています
もっと高い年棒出してくれるチームがあるのにユーベ側の財政的な問題なのに、契約問題を1年先送りにしてくれたのだから、誠意を見るべきでは?
ラビオがいなかったら現順位でCL圏内にいれたか怪しいぐらいの活躍しているし。
財政的に現状維持になるかもしれないけど、減額だと印象が悪いと思います。
ラビオに減額を提示しておいて、数千万ユーロの補強をしたら、ラビオだけでなく現所属選手を含め多くの人の印象を悪くし、甘い顔をすると付け上がるクラブというレッテルを貼られかねません。
ジュントーリなら可能なオペレーションかもしれないし、倹約・節約は大事だけど、ケチすぎると信用を失いますよ。
草