アッレグリ監督「ユベントスがインテルの近くにいることを誇らしく思わなければならない」
2024/01/27
「キエーザとユルディズの特徴は異なる」
ビアンコネーリは、現地時間27日に行われるセリエA第22節で19位に沈むエンポリをホームで迎え撃つ。
そのエンポレージ(エンポリの愛称)とのホームゲームを翌日に控えた26日、ユベントスはアリアンツ・スタジアムで前日記者会見を開催。
そこでマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、「勝たなければいけない試合だ」と意気込みを語ると、再びMFアドリアン・ラビオとFWフェデリコ・キエーザが欠場することを明かした。
――現時点でスクデットの獲得に必要な勝ち点はいくらくらいだと考えていますか?
「正直に言えば、今それを言うのは難しいね。我々は成長の道を歩んでいて、現在の順位にとても満足しているが、そこで妥協してはならない」
「我々は、スクデット最有力候補で、これまで多くの勝ち点を獲得したインテルという強いチームを相手にしているんだ」
「よって、彼らの近くにいることを誇らしく思わなければならない。とはいえ、これは妥協することを意味するわけではない。ただ、インテルは並外れたことをしているよ」
「先日にはスーペルコッパを制したばかりであり、近年には様々なタイトルを獲得し、昨シーズンはチャンピオンズリーグ(CL)の決勝を戦ったチームだ」
「我々は彼らとは異なる道を進んでいることから、彼らと比較されることは素晴らしいことだよ」
――(MFファビオ・)ミレッティの成長はどの段階に達していると考えていますか? 彼が次のステップに進むためには、何を改善する必要がありますか?