アッレグリ監督「ユベントスが追い求めているのはCL出場権のみ。キーンとは話をした」
2024/01/21
「カンビアーゾは今重要なジョカトーレになった」
ビアンコネーリは、現地時間21日に行われるセリエA第21節で13位レッチェのホームに乗り込む。
そのサレンティーニ(レッチェの愛称)とのアウェイゲームを翌日に控えた20日、ユベントスはアリアンツ・スタジアムで前日記者会見を開催。
そこでマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、「レッチェでのアウェイ戦は難しい試合になる」と警戒すると、MFアドリアン・ラビオとFWフェデリコ・キエーザが欠場することを明かした。
――「追いかける立場にある時は、前のチームを見るな」とよく言われます。
つまり、あなた達のケースで言えば、インテルを見ないということですが、これは相応しい策だと思いますか?
それから今日、『TUTTO SPORT』紙はユベントスのファンである(フィリッポ・)トルトゥ(イタリア出身の短距離走の選手)氏にインタビューを行い…
その中で、同氏は「一度ユベントスのもとでトレーニングを行いたい」と話していました。彼を招待しますか?
「招待することに問題は何もない」
「見ないことについてだが、ブリンカー(馬の視野を制限するための馬具)を用いて目隠しする必要がある馬もいれば、それを必要としない馬もいるんだ」
「その違い? 中には、近くに馬がいることに不快を感じて足を止めてしまう馬がいる」
「そのため、ブリンカーを付けて前方だけ見させるようにするんだ」
「ユーベは目隠ししていないが、先日おこなった試合では、チームが自信を持って落ち着いて試合に臨んでいたため、彼らの試合の仕方を気に入ったよ」