アッレグリ監督「ヴラホヴィッチとは今朝話をした。ユベントスには最高のキエーザも必要」
2024/01/18
「まもなくキーンが復帰する」
現地時間16日にセリエA第20節が行われ、ユベントスはFWドゥシャン・ヴラホヴィッチのドッピエッタとFWフェデリコ・キエーザの得点により3-0でサッスオーロに勝利を収めた。
この結果を受け、試合後にマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、「スピリットと結束力が我々に勝ち点49を獲得させた」と満足感を示している。
――長い間目立っていなかったヴラホヴィッチが主役に戻りました。この状況にあなたは満足していますか?
「ヴラホヴィッチは、いつもよりもかなり落ち着いていたため良い試合をすることができたね」
「今朝彼と話をし、『先日のフロジノーネ戦では、途中出場してからやり切りたいという気持ちが強すぎて主審とも口論となり、少し空回りしていた』と彼に言ったんだ」
「一方で、今夜はずっと落ち着いていたよ。落ち着いた状態だと、技術的に冷静にプレーすることが可能になるし、ゴールを決められるようになる」
「彼は、これまでもいつもゴールを決めてきたジョカトーレなんだ」
――今夜のヴラホヴィッチは、ユベントスで見た中で最高のヴラホヴィッチでしたか?
また、これはFWラウタロ・マルティネスへの返答かもしれませんか?