アッレグリ「違いは5月にあらわれる」
2017/11/27
Twitter.com
「ゆっくり改善している、という良い兆候だ」
ユベントスは第14節で相対したクロトーネを3-0で一蹴した。チームを率いるマッシミリアーノ・アッレグリは勝利を誇るとともに今後の見通しに触れている。現地時間26日、イタリア紙『TUTTO SPORT』が伝えている。
アッレグリは「我々は守備の改善をしたがそれに依存することはない」と3-4-2-1のシステムについて言及。さらに「今日の守備は良かったね。ゆっくり改善している、という良い兆候だ」と及第点を与えている。
「多くのチームがユベントスを倒すことを目的としている。今シーズンはさらに難しいものになっている。我々の目標は来年3月にあるべき位置にいて、ベストコンディションでスパートすることだ」と今シーズンの見通しに触れている。
「ナポリ戦? サン・パオロは難しい場所だ。しかしシーズンはまだ長い。幸いにして勝ち点差はまだ少ない。違いは5月にあらわれる。現在はその過程を分析し、より強固なチーム作りを目指す。我々は現在も、偉大なことを行っている」と自身の見解を語った。
「マルキジオ? 彼は今夜良かったね。回復しており、シーズン中は他の選手たち同様に重要な存在だよ」と、ビアンコネーロの第3カピターノにエールを送っている。
category:
メイン